2018年4月5日木曜日

[大人の細田] 孫悟空ふたたび!なんと横の施設の名前は。。。[酸辣湯麺同好会]


細田の孫悟空です。



つい最近も行ったのですが、今回はそのとき食べれなかった酸辣湯麺をオーダーしました。

関連ランキング:中華料理 | 京成高砂駅京成小岩駅青砥駅

前回の担々麺、麺もスープもおいしかったので、今回も期待です。

トップ画像にあるように、色は濃いめ。


具はたけのこ、人参、しいたけ、葉物といろいろ入っています。

麺を持ち上げてみました。

スープのとろみが強く、おもたーい。

麺は、葛飾が誇る製麺屋さん新栄食品ですから、味に間違いはありません。

スープの味は濃い目でやや甘め。

お酢を足して酸味を増やして、好みの味となりました。

孫悟空さん、美味しいお店ですね。

お店を出て、ふと隣を見ると、認知症高齢者施設がありました。

その施設の名前はなんと!







きんとん雲

まちがいなく、おなじ経営者ですね(笑


孫悟空中華料理 / 京成高砂駅京成小岩駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.6

2018年4月3日火曜日

[大人の新小岩] 旨い肉をリーズナブルに食べたくて!新小岩で人気の定食屋さんで絶品定食【肉屋食堂たけうち】


今年の桜は、咲くのも散るのもはやかったですねぇ。


4月に入って撮影した、たつみ橋交差点の桜も、終わりかけていました。



家が近いということもあって、新小岩でランチというシチュエーション多いのですが、幸いこの駅周辺はあまり困らずにお店探しができますね。


今回は、うまい肉をリーズナブルに食べたくて、迷わず「肉屋食堂たけうち」さんにやってきました。

関連ランキング:牛丼 | 新小岩駅

以前、新小岩駅北口にあったころからの人気店ですが、いまではすっかり南口でも不動の地位を築いています。


どれも安いんですよ~

そして定食は、ごはん大盛り無料。

今回はすき焼き定食を頼んでみたよ。


もう寒い時期も終わりだし、すき焼きも打ち止めかな~。

肉屋食堂 たけうち牛丼 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.7