[大人の細田] 激辛担々麺は、スープも麺もうまうま!【細田 孫悟空】


今回は、お店があるのは知っていたけど、いままで来るチャンスがなかった細田の孫悟空です。



場所は。。。

どこと言ったら良いのでしょう。

関連ランキング:中華料理 | 京成高砂駅京成小岩駅青砥駅

細田はいまのところ、陸の孤島ぎみでして。


まよこに新金線の線路が通っています。

立石大踏切の目の前です。

新金線が通れば、細田も人の流れが増えますね。


お店なかなか大きいです。

2階もありますし、一階の奥にはお座敷も。


いよいよお店です。


メニューを見ると、ディナーセットがありますね。

なかなか割安でオトク感がありますね。

今回は、いろいろ頼みましたよ。

紋甲烏賊とセロリの塩味炒め
青菜のにんにく炒め
この、青菜ににんにく炒め、とてもおいしかったです。ビールによく合う。唐辛子でほどよく辛くなっており、にんにくで香ばしく食欲がそそられます。

餃子

海老しゅうまい
山芋の四川風辛子麺
酸辣湯麺かな?

と思って注文してみたのですが、まったくのべつものでした。

麺が隠れるように乗っているのは山芋。

辛さはあまりなく、どちらかというと生姜の辛さが強調されていました。生姜の辛さと山芋のまろやかさが、麺にまたよく合う。はじめて食べた味でした。

激辛麻辣麺

そしてもう一品。

激辛麻辣麺。メニューに唐辛子マークが5つもついているので、ちょっと覚悟しましたが、口の中が火を吹くような辛さではなく、おいしく食べれました。


辛さの中にきちんと旨味が残っていて、豚のひき肉とともに麺にぴったり。

激辛麻辣麺の麺は、どうやら山芋の四川風辛子麺とは違った麺ですね。

麺もとってもおいしい一品でした。

またふらっと寄ってみます。

孫悟空中華料理 / 京成高砂駅京成小岩駅青砥駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント