2018年2月13日火曜日

[大人の青戸] 青砥駅前【龍門】で、味が深くて評判のサンラータンメンを食べる。酸辣湯麺同好会活動報告(6)。


酸辣湯麺同好会です。



青砥駅前の龍門、酸辣湯麺がうまい、と以前から聞いていたんです。

酸辣湯麺同好会をはじめてから、あちこち行くようになってきましたが、いつも通る駅前の龍門にまだ行ってませんでしたので、今回行ってきました。

関連ランキング:中華料理 | 青砥駅京成立石駅


地図からわかるように、お店は駅の目の前。


お店の外に、大量の写真メニューが貼ってあります。

お店は昨年改修して、内装もとってもきれいになりました。

カウンターは10席はある長いカウンター、奥にテーブルもあります。


オーダーは迷うことなく、酸辣湯麺。

お店によって名前が微妙に違うのですが、龍門ではサンラータンメン。


サンラータンメンの具は豆腐の他に、たけのこ、きくらげ、人参などが細切りになっています。

汁にとろみもしっかりついています。


麺は細すぎず、かといって太麺ではありません。

とろみのある汁が、麺にしっかりまとわりついて、うまし!

もうちっと酸味があってもいいなぁ、と思ってお酢をかけてみたら、とっても好みのサンラータンメンになりました。

駅前だし、きっとまた来ちゃうな〜

ごちそうさまー

あ、そうそう。酸辣湯麺同好会、会員募集中です!

龍門中華料理 / 青砥駅京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!