[大人の新小岩] 気さくな女将さんが切り盛りする【胡弓】で酸辣湯麺。24時間営業年中無休だって!





今年はじめての酸辣湯麺は、新小岩です。


以前から、店舗の外壁に掛けられていた、「酸辣湯麺」の掛け看板が気になっていて、やっと今回訪問となりました。


胡弓は、新小岩駅南口の交差点からも目につく絶好のロケーションにあります。

赤い壁と黄色い看板が目印。

関連ランキング:中華料理 | 新小岩駅

24時間365日営業しているんですって!

イマドキすごいですね。

出前も積極的なようで、ホームページでも「出前迅速」となっていますね。

店内は、二人がけテーブルは8卓ほどと、カウンターが15席ほど。

今日はもう、酸辣湯麺と決めていましたので、メニュー見るまでもなく即決。


ほどなくしてやってきた酸辣湯麺は、薄めの色のスープに辣油が掛け回されていました。

上に載せられた白鬚ネギがいいかんじ。

スープは辣油のおかげもあって辛めですが、コクがあります。

とともに、胡椒がよく効いていて、尾を引く味になっています。


麺は細麺。

自家製麺だそうです。

喉越しよく、おいしくいただけます。

自家製麺で24時間年中無休ってすごいですね。

ここの酸辣湯麺の特徴は、トッピングされた白鬚ネギにあるかもしれません。

熱せられたネギが、うまいぐあいにスープと麺の仲介役となっており、味に深みを出しています。

ここは女将さんがとても気さくで、いろいろ話しかけてくれます。

食べてるペースも気にしてくれていて、いいタイミングでお冷のおかわりも持ってきてくれました。


店内のフライヤーにも、酸辣湯麺がありました。

「中国医食同源の思想」

そうか!酸辣湯麺は医食同源の食べ物なのですね。


胡弓中華料理 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.8

コメント