2017年12月1日金曜日

[大人の立石] 焼いて焼いて〜〜♬ 2時間3,980円飲み放題で大満足!【立石 ホルモン和敬】


12月に入って、忘年会シーズンですね。

みんなでワイワイ、となれば焼肉ですね。
立石でとても勢いのある焼肉屋さん【立石 ホルモン和敬】に行ってきました。

立石駅から奥戸街道沿いに向かって、徒歩5分程度。
関連ランキング:ホルモン | 京成立石駅

立石の仲見世など、いわゆる名所を辿ってお店につきますよ。


お店の外には、大きな店名の看板が!!

今日はもう、3,980円のコースって決めていたんです。

もう「これしかない!」ってチマタでは有名だったんです。

店内は、テーブル席で20席程度。

さて、ここからは出てきたお肉を、並べていきますよ!








部位はね、詳しくないのですが、これだけの種類が出てきますよ。

そしてこれらの焼肉は、お店特性のタレで食べます。

これがまた絶品。甘すぎず、主張しすぎず。

3,980円は、種類は限られますが、飲み放題ですからね。

これは行かない訳にはいきませんね。


立石ホルモン 和敬ホルモン / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.6

2017年11月28日火曜日

【大人の立石】 フランス下町のビストロが、立石にやってきた?2017年10月オープン【ビストロ ハヒフヤ】



今回は、立石です。



立石って「呑兵衛の聖地」的なイメージがありますが、最近はいろんなお店もでき始めていて、再開発を目前にした新立石ともいえる流れが始まっているようです。

2017年11月27日月曜日

[センキョ割@葛飾]2017の終了にあたって


11月12日の区議区長選挙に向けて行いました[センキョ割@葛飾]にご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで11月26日をもちまして、いったん[センキョ割@葛飾]を終了いたしました。

葛飾区での初開催にも関わらず、「若者を中心とした投票率の増加」「街のお店の活性化」という趣旨にご賛同いただき、心より感謝申し上げます。

 おかげさまで、今回ご参加いただいた店舗は70店舗となり、大きく予想を超えたご参加となりました。 

投票者数 投票率 前回投票率
最終投票状況162,39943.62%41.67%

また投票率も、([センキョ割@葛飾]の影響力はわかりませんが)前回より2%弱上昇し、約7,000人増加しました。

[センキョ割@葛飾]実施員会では、参加店舗パンフレットを3,000枚作成し区内各地で配布やポスティングを実施し、またFacebook、TwitterなどのSNSで1時間毎に店舗紹介を拡散(各店舗20回程度)させていただきました。

参加店舗様には、どのくらいのお客様が、投票済証を持ってサービスを受けられたでしょうか。 

あまり利用者がなく、ご期待に添えなかったお店もあったかもしれません。 

実行委員会内でもいろいろな反省点があり、次回以降に改善をしていきたいと考えております。

現在のところ、次回予定されている選挙は、2019年夏の参議院選挙です。

次回は葛飾区だけの選挙ではありませんので、区を超えて実施できるよう、万全の準備をしていきたいと考えております。

次回もぜひご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

 ありがとうございました。

 センキョ割@葛飾実行委員会 幹事 宮崎真一