[大人の新小岩] 上品な、女性向けラーメンに仕上がっています【usaco noodle】


今年はラーメン率多いなぁ。

でも寒いしなぁ。やっぱりラーメンですよね。






今日は、昨年末にオープンしていたラーメン屋さん【usaco noodle】です。

詳しい方は知っていると思いますが、神泉にある「うさぎ」の系列店ですね。

usaco noodles
関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

新小岩駅南口の繁華街のどまんなか。



目立つ外観ではないのですが、「鶏そば」の白い提灯と無駄のない外観が目を引きますね。


ラーメンにはいろんなジャンルがありますが、usaco noodleは「無添加」で売っているのですね。


店内に入るとカウンター席だけ7,8席。

入口に自販機があります。

おすすめのシールが貼ってある「鶏 蜊(あさり)そば」にしました。

初回なのでお店のおすすめに従ってみます。

店員さんおひとりで、なかなか忙しそうでした。

10分ほど待って、運ばれてきます。


器じたいは大きいのですが、くぼんでいる部分はそれほどでもなく、ぜんたいに量は多くありません。女性向かもしれませんね。

チャーシューは鶏と豚で3種類。

それぞれ上品さというか洗練されたイメージが醸し出されています。


あさりはペーストになって乗っています。

鶏のスープはとてもおいしく、すっきりしたあじ。

そこにこのあさりペーストを溶いてみるのですが、味が一段とうまくなった、というよりはお互い打ち消しちゃったかんじがしました。


麺はややふとめ、そして硬め。

全体の量が多くないので、あっさりと食べられました。

上品なイメージがあるのですが、ラーメンを食べる!という意気込みに応えるほどのインパクトのあるラーメンではありませんでした。

ラーメンの概念をどこかで突き破りたい!という意気込みかもしれませんが、イメージとしてはランチスパゲッティにちかいものでした。


usaco noodlesラーメン / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント