[センキョ割@葛飾]2017の終了にあたって


11月12日の区議区長選挙に向けて行いました[センキョ割@葛飾]にご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで11月26日をもちまして、いったん[センキョ割@葛飾]を終了いたしました。

葛飾区での初開催にも関わらず、「若者を中心とした投票率の増加」「街のお店の活性化」という趣旨にご賛同いただき、心より感謝申し上げます。

 おかげさまで、今回ご参加いただいた店舗は70店舗となり、大きく予想を超えたご参加となりました。 

投票者数 投票率 前回投票率
最終投票状況162,39943.62%41.67%

また投票率も、([センキョ割@葛飾]の影響力はわかりませんが)前回より2%弱上昇し、約7,000人増加しました。

[センキョ割@葛飾]実施員会では、参加店舗パンフレットを3,000枚作成し区内各地で配布やポスティングを実施し、またFacebook、TwitterなどのSNSで1時間毎に店舗紹介を拡散(各店舗20回程度)させていただきました。

参加店舗様には、どのくらいのお客様が、投票済証を持ってサービスを受けられたでしょうか。 

あまり利用者がなく、ご期待に添えなかったお店もあったかもしれません。 

実行委員会内でもいろいろな反省点があり、次回以降に改善をしていきたいと考えております。

現在のところ、次回予定されている選挙は、2019年夏の参議院選挙です。

次回は葛飾区だけの選挙ではありませんので、区を超えて実施できるよう、万全の準備をしていきたいと考えております。

次回もぜひご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

 ありがとうございました。

 センキョ割@葛飾実行委員会 幹事 宮崎真一

コメント