2017年10月26日木曜日

[大人の立石] さむい~夜だ~か~ら~♬担々麺にしました【立石担々麺火のき】





寒くなってきましたね〜

こういう日はやっぱり温かいものがいいですねぇ。

というわけで、今回は「火のき」さんに行ってきました。

場所はもう立石の駅そば。そばだけに(失礼)

立石担担麺 火のき
関連ランキング:担々麺 | 京成立石駅青砥駅

立石駅を区役所方面に歩くとすぐ右手にあります。


なに食べようかなぁと悩みましたが、店頭にはこんな看板が。

立石担々麺にしようかと思っていたのですが、看板を見て今回は「金ゴマ立石担々麺」にしてみましたよ。

店内はカウンターのみ8席?程度。

広くはないのですが、店内にはなんとなく緊張感がありますね。


ほどなくしてやってきました。

まっっっっかです。

左にあるのが、もつ煮ですね。ここが立石担々麺!


麺は中太。汁気の少ない担々麺に合わせて、ちょうどいい太さ。辛さが麺に絡んできます。

汁も「金ゴマ」というだけあって、ごまの濃い味が辛さに深みを出しています。

これからますます寒くなるから、こりゃまた来ちゃいますね。

立石担担麺 火のき担々麺 / 京成立石駅青砥駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!