[大人の堀切] 微笑みの国タイの料理が気軽に楽しめる【チャイタレー】




今回は、堀切菖蒲園駅前のタイ料理屋さん、チャイタレーさんです。

このお店の前はよく通るのですが、なかなか入れずにいました。

とてもおいしく、もっと早く入っていれば良かったと思えるお店でしたよ。




関連ランキング:タイ料理 | 堀切菖蒲園駅堀切駅


お店は、哈爾濱餃子さんの2階、といえばわかりやすいでしょうか。

駅から歩いて3分です。

タイの国旗が目印ですよ。

店内は4人がけテーブルが10卓ほど。

大きくはないのですが、逆にアットホームな雰囲気が出ています。


店頭にメニューがありました。

ランチは二種類。

ハーフのメニューを二種類選ぶハーフアンドハーフ。

一人前をひと種類選ぶ微笑みランチ。

さすが微笑みの国、ですね。

はじめてのチャイタレーさんですが、今回は微笑みランチから

[タイ屋台で大人気ラーナーをバリバリ揚げ麺]でオーダーしました。


はじめに出てきたのは、ランチなのに前菜!!

自分で作る生春巻きです。

うれし〜〜


ちゃんと春巻きの巻き方のフリップ付きです。

ちょうど一人前がお皿に載っていますので、むずかしくありません。

生春巻きを食べて、気分は一気にタイムードです。


サラダも、揚げニンニクスライスが振りかけられていたりして、きちんと手が掛かっています。


じゃ~ん

来ました、タイの屋台で大人気のラーナー!!

ど真ん中にエビがど〜〜ん

野菜たっぷり。


ちょっとアップにしてみましたよ。


タイの人は、味を自分で作るみたいで、ナンプラーやお酢、七味に、なんと砂糖までありました。

ラーナーのスープがまたうまい。

野菜や、あとなんだろう、いろいろ味が出ていてうまい。

これに、エビのミソの味が加わって。

ナンプラーやお酢を混ぜてみたりしながら食べました。

組み合わせとしては、お酢とナンプラーを混ぜた味が好きかも。

もうね、こうやって食べているだけで、気持ちはタイですね。料理の力ってすごいですね。

おいしくいただきました。

また来ますね。

タイ国料理 チャイタレータイ料理 / 堀切菖蒲園駅堀切駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメント