[大人の東新小岩] ランチだけで15種類、いろんなカレーが楽しめる本格的なお店【SAKURA】




気になって仕方なかったインド・ネパールレストランに行ってみました。



お店は新小岩駅北口から歩いて10分ぐらい。

駅から近くはないのですが、それだけ隠れ家チックな趣があります。

関連ランキング:インド料理 | 新小岩駅



お店の外観はまさにインド。

雰囲気ありますね〜

お店は二人がけ、4人がけ、6人がけのテーブル。全部で20人ぐらいが座れるスペース。


壁にはネパールの国旗が。


なに食べようかな〜〜

ランチは5段階値段にわけられたセット。それぞれの価格に3種類のカレーがあります。

Dのセットに「本日のスペシャルカレー」があります。

お店の方に聞いてみると「鶏肉とナスのカレー」とのこと。


ドリンクのマンゴーラッシーと一緒に頼んでみました。

ちなみにカレーは辛さが5段階。

激辛は辛いですか?と聞いたところ、ちょっと拙い日本語で「難しいです」とのこと。

その1つ下の辛さ普通の「辛口」に。

サラダが来て


マンゴーラッシー。甘くなくすっきり。


そしてほどなく、チキンとなすのカレー登場。

ナンが大きい!

長さは30センチぐらいはあります。

うっしし。

おいしそうですね。


ナスを載せて一口食べてみる。

ん?あんまり辛くない。だいじょうぶそう。

と思っていたら、だんだんあとから辛さがジワジワ来るタイプの辛さだった!


鶏肉も食べてみる。

この辛さは、口の中を直撃する辛さじゃなくて、体中が火照ってくる辛さ。

頭の髪の毛穴から汗がでる〜〜

それでもうまいうまい、パクパク食べちゃいました。

ちなみに、ナン(ごはん)はおかわり無料。


壁を見ると、シシカバブーとビールのセットとかもあるのね。

お疲れ様セットみたいで、会社帰りも良さそう。

またきまーす。



SAKURA INDIAN NEPALI RESTAURANTインド料理 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.5

コメント