2017年9月21日木曜日

[大人の堀切] 駅前の喧騒を抜けると、静かにおしゃれに時間が流れる喫茶店があるよ【UTTS cafe】




最近のお休みの日は、[センキョ割葛飾]の店舗探して、あちこちチャリで奔走中。

この日は堀切菖蒲園駅周辺を回っているうちに、ドリンク休憩に訪れたのがこちら。

以前からオープンしていたのは知っていたのだけど、やっとこれました。



関連ランキング:カフェ | 堀切菖蒲園駅堀切駅


場所は堀切菖蒲園駅の南側、荒川を渡った堀切橋の道路が高架からちょうど降りてきたところ。

駅前の喧騒からちょっと離れて、人通りは多くないけれど、南向きの大きな窓にいっぱいの陽射しがそそぐ、お店。


ドアを開けて入ると、テーブル3,4台だけのシンプルなお店。

豆にもマシンにもこだわったコーヒー、保存料や添加物を使わない手作りの食事。

大通りに面しているのに密閉されて静かな空間。

車が行き交う窓の外から隔離されて異空間が心地いい。

こだわりのあるお店のようでした。


オーガニックアイスティとともに頼んだベーグル。

砕いたナッツが入ったメープルシロップがついてきました。


ベーグルは硬すぎるとおいしくないイメージがあるのですが、このベーグル中がしっとりふわふわ気味でおいしくいただきました。

またセンキョ割が終わったら、ゆっくり来たいですね。

UTTS cafeカフェ / 堀切菖蒲園駅堀切駅
昼総合点★★★★ 4.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!