2017年9月26日火曜日

[大人の東新小岩] 季節ごとに一回は来たい。季節の食材を味わうお店【新日本料理 翠祥】



今回は、葛飾の至宝新小岩翠祥さんにやってきました。




新小岩駅北口を出て平和橋通り沿いに歩くこと5,6分。

新小岩に三浦半島の新鮮な食材を使った、上質なお店があります。

関連ランキング:割烹・小料理 | 新小岩駅

店内はカウンター10席程度とお座敷があります。お座敷は移動式で総勢20人ぐらいは座ることができます。


この日はやや遅めの夕飯。

メニューをみると一品一品は安くないのですが、お酒を飲みながら数皿をいただくだけで満足できるお店です。

お腹いっぱい食べる、というよりは季節の食材を味わうお店です。


お酒を頼むと先付が出てきます。

いつも豪華な5品です。

もうこれを頂いただけでも、「翠祥に来てよかった」と思えますよ。

おさけのつまみに頼んだのが、焼いた赤なす。

赤なすは熊本のナスですが、普通のナスより身がとろとろで、わさびや鰹節とともに、口の中で溶けていきます。その食感がすごい。


もう一品は、烏賊足とわた味噌のホイル焼き。

濃厚なみそにお酒が進みます。


最後は天丼。

ほんとは夜に炭水化物を摂りたくないのですが、ここに来ると一度は食べようかどうしようか、と迷う一品。

ご飯も大盛りで全体的にボリュームがあります。

エビ、なす、しいたけ、お魚、などの一つ一つも肉厚でボリュームがあります。

食べればかならずお腹いっぱいになりますよ。

新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!