2017年9月20日水曜日

[大人の四ツ木] 祝開店!場所を移転してますます素敵になりました【四ツ木やぶ】



今日は、「四ツ木やぶ」さんの移転後再オープンの日と聞いて、駆けつけてきましたよ。



もともとあった場所は、ここ


関連ランキング:そば(蕎麦) | 四ツ木駅

このあたり、再開発だそうで。

必要ある?ってかんじの場所ですが。

新しい場所はここですよ。

なにはともあれ、本日移転後再オープンです!


すてきなお店になりましたね。

右の窓ではそばを打つところが見られます。

お店の中は、奥に大きなテーブル、手前には4人がけのテーブルがならんでいます。


なに食べようかなぁ。

お蕎麦屋さんで迷ったときは、天せいろなんです。

なので、今回も天せいろ。

オーダーを取りに来たにはお母さんかな。

「再オープンおめでとうございます」

と申し上げると、うれしそうな満面の笑みでした。

意思に反した移転でしたでしょうから、いろいろ不安もあったことだと思います。でも笑って移転できたならよかったですね。


お母さんの笑顔がなんだかうれしかったので、日本酒で勝手にお祝い。

こういう個人店舗が元気にならないと、素敵な街にはならないんです。

天せいろやってきました。

四ツ木やぶさんでは、お蕎麦は木の器に入ってくるんだよね。


天ぷらいろいろ。

あ、しいたけ食べちゃいました。


細めのお蕎麦が、喉にきもちいい。

とてもおいしくいただきました。

またうかがいますね〜〜〜


やぶそば(蕎麦) / 四ツ木駅
夜総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!