[大人の押上] 記念日だから来てみた!【遠藤利三郎商店 押上】




今回は私オトカツの誕生日ということで、お祝いに連れてきていただきました。

記念日こそ葛飾のお店じゃないのか?という声もありますが、こういうお店も比較対象として行っておくことは大切なことなのですよ、と自分に言い聞かせて行ってきました。

トップ画像の写真じゃ、どこだかわからないですね。というわけで、看板を。


と思ったら、看板も蔦に絡まって読めなくなっていました。

行ったお店は【遠藤利三郎商店】でした。


ワインを頼むと、前菜が出てきます。

鮮魚のカルパッチョ レモン風味
量は決して多くないのですが、レモン風味のさっぱりしたカルパッチョがさわやか。


ロメインレタスを軽く鉄板の上で焼いて盛り付けたシーザーサラダ。ドレッシングにチーズが含まれていて、提供される前に「追いチーズ」が振りかけられています。絶品。


パテは、しっかりと、そしてしっとりとしていて、口触りもきれい。

アメリカ産牛さがりのロースト サマートリュフと赤ワインソース
高さ30ミリぐらいの牛肉の下に、赤ワインソースとポテト。上からはサマートリュフ。

牛さがりだけでもおいしいのですが、トリュフとポテトが赤ワインソースに溶けて、牛肉とともに口の中で味が広がります。


最後はデザート。

もっと普段使いしたいお店なのですが、予約が取りづらかったりして、カジュアル記念日に使っています。

奥のテーブルにはグループで来ている人たちも。

今度は大勢で来ても楽しいお店ですね。

遠藤利三郎商店ビストロ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅曳舟駅
夜総合点★★★★ 4.7

コメント