[大人の四ツ木] 2017年07月17日放送『吉田類の酒場放浪記』類さん大絶賛の四ツ木「星乃」




今回の「吉田類の酒場放浪記」は四ツ木の名店「星乃」さんでした。

「星乃」といえば、訪れた人がみんな美味しいというお店。

類さんにもきっと気に入ってもらえるのでは。


さぁ地元かつしか、ということもありますから、番組始めからテンション上がりますね〜


類さん登場。

四ツ木はときどき来ないわけでもない(汗 ようです。

「住宅街」と一括りにしていましたが、残念ながらこの駅前周辺は高架下ということもあってあんまり絵にはならないようです。





番組前半は、木根川薬師などを訪れていたのですが、このブログでは割愛(笑

さっそくお店に入ります。


じゃーん!

二代目大将、星野さん登場!

きまってますねぇ。


まずはお通し。

肉巻き谷中生姜だけでもおいしいのですが、星乃ではこれを揚げてお通しにしていました。

うまそうですねぇ。


お刺身の盛り合わせ。

これは画面を通してもうまそう!

類さんも「宝石のようだ」と絶賛!


星乃さん、どんな食材でも上手に仕上げちゃうんですねぇ。

お刺身の後はローストビーフ。

類さん、「ジューシー」と表現していました。


そろそろシメかな〜というところで出てきたのはにぎりずし。

まぐろはもちろんうまそうなのだけど、ローストビーフの握り、食べたいですねぇ。

極めつけは、穴子の白焼。

類さん「今まで一番美味しい」と大絶賛。


最後の場面では、おもわずポーズを取ってましたよ。

ランチしか訪れたことがないのですが、これはぜひ夜も行かなきゃですね!


follow us in feedly
ランチ記事はこちら
[大人の四ツ木]40年続く天ぷらの「星乃」で、江戸前天丼をたべる

関連ランキング:天ぷら | 四ツ木駅八広駅

コメント