2017年6月20日火曜日

[大人の東新小岩] 美味しいものを少しづつ食べたい。それなら【新日本料理 翠祥】


ちょっと間が空いてしまいましたが、今回は定番中の定番『新日本料理 翠祥』です。

場所は新小岩駅北口の平和橋通りを綾瀬方面に歩いて10分足らず。

「うまい店は必ずしも駅前にあらず」

まさにその通りの名店であります。


お酒を頼むと出てくるお通し。

もうお通しというレベルを超えた量と質ですが、私は大将の自信がこの一皿に現れていると思います。


この一皿と一杯目のお酒で、気持ちが「翠祥モード」になるから不思議です。

牛蒡の唐揚げ。

お芋のようにホクホクな牛蒡の唐揚げは、その塩味とともにますますお酒が進みます。


お刺身も絶品。

今回は、銀座のフレンチのシェフやFacebook「葛飾区いいねっ!」の方もお店にいらっしゃり、楽しくお話をさせていただきました。


シメはハマグリの出汁茶づけ。

はまぐりの香りが茶碗いっぱいに広がります。

飲んだ後の温かいお茶漬け。

胃に優しく、気持ちよく食べ終えることができました。


関連ランキング:割烹・小料理 | 新小岩駅

新日本料理 翠祥割烹・小料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!