2017年4月27日木曜日

[大人の新小岩] 新小岩がっつりランチの王道【肉屋食堂たけうち】でカツ丼を食べる




今回は、新小岩でランチでした。

新小岩でのランチには、和洋中いろいろありすぎてお店に悩むのですが、今回はお腹が空いていたのでガッツリ食べようと、肉屋食堂たけうちに来ました。

肉屋食堂たけうちといえば、以前は新小岩駅北口の人気店(牛や)でしたが、2016年夏にこの場所に移って、お店の名前も新たに営業をしています。


場所は、新小岩駅南口の繁華街のど真ん中。駅から歩いて5分程度。

お店の前にはランチの看板。

やすいですね〜

嬉しいのは、「ライス大盛り無料」と書いてあります。

店内はカウンター10席程度とテーブルあわせて40席ぐらいはあるでしょうか。

北口時代のカウンターのみ8席とは大きな違いです。





お店に入るまでは、親子丼にしようかな〜と思っていたのですが、店内には「ランチカツ丼800円」のちらしが!

気持ちがグラッと動いて、本日はカツ丼です。

注文をすると、「ごはん大盛りにしますか?」と念押し。

今日は普通にしましたが、大盛り無料はやっぱり魅力ですね。



カツ丼がやってきました。

カツ丼とお味噌汁がついてきます。

大盛りじゃなくても十分な量ですね。

カツの肉が厚い!

歯ごたえ抜群!

薄めの味付けが私好み。

うまいですね〜

これで800円。

また来ちゃうわけです。

肉屋食堂 たけうち牛丼 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.5
関連ランキング:牛丼 | 新小岩駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!