2016年1月16日土曜日

[大人の商店街] 祝!手形解禁! なに買う?なに食べる? 「まんぷくとくとく手形」気になるお店09店を紹介するよ。(1/2)


もう手元にありますよね。

「葛飾区 X 江戸川区 まんぷくとくとく手形」



http://www.event-paradise.com/manpuku-tokutoku/
今日1月16日から2月14日までの一ヶ月間は =て出かけよう。

葛飾区と江戸川区の商店街から359店舗が参加して、お店の一品をディスカウント!

買い物の時にこの手形を持っているのが大事みたい。


この冊子、なかなか見やすくできています。


地域別にタブがついていて、自分の住んでいる商店街や遊びに行く地域のお店が人目でわかります。


お店によってディスカウント率は違うのだけど、明日に備えて予習をしたので、いくつか良さそうなお店を紹介します。






東金町 菓匠岩月さんの詰め合わせ500円

東金町の老舗和菓子屋さん岩月の詰め合わせ。



モリンガどら焼き、栗どら焼き、梅どら焼きも、まだまだ入って500円はお買い得ですね。








東金町 きせんの肉まん3つで500円

言わずとしれた金町きせんのおいしい肉まん。
もちもちジューシーなあの肉まんが3つでこの値段。


買わない理由はない!


昨秋のフードフェスタでも大人気だった肉まんです。


金町の障がい者の就労支援をしている嬉泉会が作る肉まんです。












高砂 ヒマラヤの日替わりランチ 500円

本格的インドインドカレーが500円。


しかもナンとライスはおかわり自由!


これは大変。


ヒマラヤさん、一度行ってみたいと思っていたんだよね~


これを機会に行ってみます。






亀有 川亀さんのうなぎ弁当1,500円

ご存知亀有のうなぎ割烹川亀さんが、うなぎ弁当を1.500円で提供してます!


ここも一度行かねば!と思っていたところ。


今年創業30週年ということですし、ますます繁盛して欲しいですね。













堀切 ライフ&グッズ イシヤマ LEDライト500円


ライフ&グッズ イシヤマは、創業60年を超える老舗。街のホームセンターですね。


今回の手形では、携帯できるLEDライトがなんと500円!


9LEDなのでむちゃくちゃ明るいし、携帯できるのがいいね。


キーホルダーにつけておけばいつでも使えるし、災害時などにもなにかと重宝。


500円ならひとつ持っておきたいですね。



さて今日は気になったお店5店を紹介しました。

明日は残りの4店を紹介します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!